BLOG

2023 Happy New Year

皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年もどーどよろしくお願いします。

って、おっっっっっっそいわ!!ですよねw

最近はInstagramメインになってしまっていて、HP放置となり、新年のご挨拶まで忘れるという失態(´д`)
いかんいかん!!!!!

実は12月にファッジが、年末にカヌレが出産しまして、フラッフラでございました。
こんなスタートのプチテイルですが、今年もぼちぼち行きますので
よろしくお願いします(。・ω・。)

なお、勝手ながら今年より葉書での新年のご挨拶は卒業させていただきました。
「今年プチテイルから年賀状来てないやん!」と思ったそこのアナタ!!
アナタにだけ送らなかった訳ではございません。
ご理解と今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします<(_ _)>

2023年1月  プチテイル乳母


なかなか長い道のりだったよ〜

タイからアメリカへ渡って、ショーチャレンジを始め、ニューヨークで会ったのが2020年2月。
直後の世界的なパンデミックでショーも中止が相次いだりいろんな要素が相まって、ようやくチャンピオンに!

さて、次はいつ日本にこれるかだなあ〜


新年 あけましておめでとうごだいまつ。
今年もどーどよろしくお願いいたしまつ(。・ω・。)ガオ〜〜!!(寅)

HPではご無沙汰しております。
プチテイル乳母でございます。
最近はほぼインスタばかりで、それも更新もお返事もマメではなくすみません(-_-;)

今年もぼちぼちと、健康で可愛くてフレンチらしいフレンチを
皆様にお届けできるようがんばりますので
よろしくお願いします。

2022年 元旦 ←元旦ちゃうやろ〜〜(´д`)


フラン、巣立つ。

プチテイルマニアな方は、ご存じかと思いますが
7月の末にフラン、出産しました。
ですが、母乳に異常があり、子犬を育てることができませんでした。
そばに行くと、子犬はお乳を吸いにくるし、フランもお乳をあげたくて仕方ない。。
子犬の声を聞くとお乳は張ってくるし。。。
ストレスで、フランはご飯を食べなくなってしまいました。。

見ているのも辛く、早く離してあげるのがフランにとって一番じゃ無いかと思うようになり、
元々、フランが引退したらお迎えしてくださる予定だった小畑さんちに連絡したんです。

そしたら、快く「お迎え準備を進めますね」と言ってくださいました。

抜糸をして、キレイにシャンプーして、柚子&チロルのママが作ってくれたクールネック持って
巣立って行きました。

ええ家族写真やろ〜♡

0819fram01

フランは、とてもうれしそうに抱っこされて行きました。
愛娘ブ(ポルカ)が見送っていたのに、見向きもせず(笑

0819fram02

この写真は、新しいお家に着いてすぐの写真です。
このほか、パパさんと添い寝してお昼寝の写真をいただきました。
馴染みすぎやろっ(笑

母性の強いフランには、子育てができず、とても可哀想なことをしましたが
このご縁に感謝して、フランの子犬を頑張って育てるね。

ご家族様、末永くよろしくお願いします。

※最後に。。今回、元気に生まれて育っていたパピーズでしたが、母乳がたくさん出始めた頃から
不調になり、お星様になってしまった子たちがいます。
今いるコもまだまだ不安定で、5日しか生まれるのは変わらないのに、マチルダベビーとの体重差はダブルスコアです。
フランベビーを楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんが
今回のオーナー様募集は致しません。ご理解いただければ幸いです。
元気に育って安定してきましたら、インスタの方でもお披露目します。
応援よろしくお願いします。

プチテイル 乳母


マチルダBABY★!

先月のことですが。。。w

マチルダさん、ついに出産いたしました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

初日からバシッと初乳を出し、体はママになりましたが
パピーを視野仕入れず、とーーーーおいところを見つめていますw
しかも、当日ご飯も完食!!!さすがマチルダ( •̀ .̫ •́ )✧

200726mati_babe

こちらが「マチルダベイビー」でございます。
ビッグベイベーで、お乳に吸い付いたら放しませんw

200726mati_babe01

メキメキ育っておくれo(*・ω・)○ ファイトー!


7月のとある日、リンリンズのハーシーとチャオ(茶男)が巣立って行きました。

ハーシーはモルトの弟分として岩手県へ。

hasi

茶男は福井県へ巣立って行きました。

chao

やんちゃ盛りのパピーは、大変なことも多いと思いますが、いちいち可愛いので
いっぱい楽しみながら子育てしてくださいね。
乳母もしっかりバックアップしますので、いつでもご相談くださいませ。

末長く、よろしくお願いします。


フランご懐妊!

フラン、ご懐妊でーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

フランは3回目の出産になるので、今回が最後となります。
パパはメテオです( •̀ .̫ •́ )✧

さて、どんな子が生まれてくるかな?
楽しみです!

200707fran01


「え?寝起きみたい?
 ちゃうで、マチルダ、シッコしてるんやで( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛」

200629_matilda02

マチルダさん、ベイベーだったはずが11キロオーバーの立派なレディに成長してまして
この度、お腹にベイベーを授かりました。

200629_matilda01

車に乗ってマッタリしてるかと思いきや、シッコしてるマチルダ。。
ちゃんと おかーたんできるんやろか・・(-ω-;)
今からとっても心配な乳母です。

出産は7/25前後かな。。
頑張ろうね、マチルダ!


どもっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ オーラでつ!
ベラママとメテオパパのエエとこどりしたかったオーラでつ!

auraroca01

ロカやで〜。リンママとジェイドパパの娘やして〜。

オーラちん、でっかいから、私がちっっちゃく見えるけろ
兄弟の中では一番でっかいんやで〜。

auraroca02

オーラ「でっかいでっかい言うから、遠近法ってやつ使ってみたわ」
ロカ「・・・ オーラちん、遠くでもでっかいで」

auraroca03

オーラ「誰やっ!!シワシワ言うたんはっっヽ(`皿´)ノ」

auraroca04

オーラ、別名オラ子。オラオラ系でごだいまつ。

プチテイル女子は、やっぱり○○○です(-ω-;)


リンちゃんはじめての子犬です!
アメリカチャンピオンのKINGFRIEND MR JADEとリンの子犬たち
イギリスチャンピオンのFRIEND DE LA PARURE OF KINGFRIENDの3×3のライン。

20200504_lin

ブリンドルの男子3頭にフォーン男子1頭、ブリンドル女子1頭で紅一点!
リンもはじめてながらいいお母さんをしています。
みんなスクスク育っています!


     
TOP