マリブ第2のブヒ生へ

皆たま、ご無沙汰しておりまつ。
マリブでつ。

この度、ご縁があって新しいパパママとおねいちゃん(きのこサン(。・ω・。))ができまちた!
※一緒に写ってるポルカみたいなパイドはポルカでつ。きのこサンではありまてん。

malbu01

赤いハーネスを買ってもらってモデル風。
これからはノンビリ過ごします〜。

malbu02

皆様、インスタばかりでブログ放置ですみません、乳母でごだいまつ。
4/15に、いやしい系のマリブ、ご縁があって広島で新生活をスタートさせました。

先住ブヒの「きのこ姉さん 12歳」とおしりをくっつけて眠るんだそうです。
プチテイルでは結構一匹狼だったので意外です〜。

ご飯も初日からガツガツ平らげたそうです。(←ここは誰も心配してなかったけろ)
馴染むのが早くて良かった。
これも環境を整えてくださったご家族のおかげだと感謝しております。

毎年開催していた奈良でのお誕生会はちょっと遠くなっちゃったけど
この日、ごちそうを前に豹変するマリブは兄弟みんなの楽しみたったので
ぜひぜひご参加いただけたらと思う乳母です。

新しいご家族の皆様、末永くよろしくお願いします。

マリブ、幸せにね(^_^)/


仮の名「ドットくん」の愛称で可愛がっていただいたパイドの男の子
新たに「ルーク」と名付けていただき、新しいご家族に迎えていただきました。

先住ブヒを亡くされて「もう犬はむかえない」と一時は思っていたご家族でしたが
運命の糸が繋がっていたようです。
本当にありがとうございます。

お互いに癒やし癒やされて家族みんながたくさん笑顔になれれば
乳母はうれしいです。

また遊びに来てね(^_^)/

180104_pup


新年明けましておめでとうございます。
本年も面白可笑し楽しいブヒライフをお送り致します!

2018nenga

よろしくお願いも〜しあげまつ!


「ガスピタン」ちゃうしっっっっ!!!

いきなり題が「ガスピタン!」連呼w(←マスターのしわざデス)
InstagramのLiveを観ていただいていた方々はおわかりのはずw

ガスピタンではなく「ガスパール」でございます(。・ω・。)
ガスパールことガっちゃんが大阪へ巣立ちました。

パパさんは獣医さんで高槻市で「日吉台動物病院」を開業されています。
(お近くの方は是非(^_^)/)

171206_pup

ガっちゃんに問い合わせをいただき、獣医さんをされていると聞いた時
ものすごいご縁というか運命を感じた乳母でした。

というのも、ガっちゃんは生まれた日にフランママの愛が過ぎて
咥えた時に犬歯が耳に引っかかり、小さなお耳がプラ〜〜ンとわずかに皮一枚でつながった状態だったのです。
すぐに病院で縫ってもらいましたが、何分小さな耳ゆえ難しく、とれてしまっても不思議では無かったんです。
兄弟同士舐めたり吸ったりしちゃうので、毎日ハラハラしながら消毒とガーゼ換えを何度もしましたが
半分はくっつかなかった。。
頭もお耳も成長中だし、ある程度成長してから様子を見て考えていかないと。。と獣医さんと相談していたときに
ママさんからお問い合わせをいただき、耳のお話をすると「会いに行きます!」って。
来ていただいて抱っこして貰い、パパさんにお耳を診てもらったら
優しい笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくださったんです。
パパさんが主治医!!なんて心強い!!
そしてママさんにも「ぜひお迎えしたいです」と言っていただき
迎えてもらったんです。
安心して託すことができました。
本当に感謝感謝です。

巣立って1週間が経ちましたが、動物病院のスタッフさんや患者さんたちにも
可愛がってもらっているそうです。

パパさんママさん、スタッフの皆様
これからもどうぞよろしくお願いします。


InstagramのLiveで「おいさん」の愛称で可愛がって(?笑)いただいたヘンテコパイドくんが巣立ちました!
新しい名前はビスコ(。・ω・。)
お菓子のビスコちゃうで〜。
先住ブヒのグリコくんは漫画「クローズ」からとったので
弟もってことでめっちゃ強いキャラ「ビスコ」。。(でも顔は「おいさん」w)
兄グリコはレーヌとルシアンの息子。
ビスコはレーヌの孫フランとルシアンの息子。
ホントの兄弟なんですよ〜(*^-^*)
グリコとビスコママのInstagramではグリコとビスコの寄り添って寝る姿が見られます。
めっちゃ可愛いです。

そんなこんなで「おいさん」ことビスコも神奈川へ巣立って行きましたが
フットワークの軽いパパママなので、またきっと会えますよ\(^_^)/

パパさん、ママさん、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

171203_oisan


ハビエル巣立ち

早いものでベビーズは12/2で生後60日を迎えました。
キャビアの玄孫で、フラン×ルシアンのベビー ブリンドルの男の子が巣立ちました。

ちびっ子だったのに、よく食べてメキメキ大きくなり、人がとにかく好きで
トイレトレーニングもスムーズにこなしてしまう天才っこに成長しました。

ママさんはフレンチ大好き〜な可愛らしい方です。
実はパパさん、わんこが苦手な方。。だった(←既に過去形w)
初対面の時もきっと心臓バクバクドキドキだったはず。
おっかなびっくり抱っこしたハビエルがパパさんのお膝でウトウト眠ってしまったから
ズキュウウウウウウウウウンとハートを打ち抜かれてしまったんですよね(。・ω・。)
きっとパパさんの良い相棒になってくれますよ。

ハビエル大歓迎会が親族集まって盛大に行われたそうで(笑
新しいお家でもモリモリご飯食べてメリメリウンコして元気に過ごしているとご連絡いただきました。

末永くよろしくお願いします。

171202_habi


私たち夫婦にとって初めて迎えたフレンチブルドッグがキャビアでした。

ある日、主人が悶絶可愛いフレンチブルドッグの子犬の写真を持って帰ってきました。
それがこの写真↓↓ どう?めっちゃ可愛いでしょ?(笑

171005caviar00

この瞳にヤラれてしまった私たちは即決で迎えに行き、主人が「キャビア」と名付けました。
ええセンスよね(^-^)

キャビアはスクスクとイケメンに育ち、どんどん大切な存在になっていきました。

私はドンドン親バカまっしぐら!になっていきました(笑

「キャビアがいなくなったらどうしよう。。」まだ1歳を迎えるか迎えないかの時期に

私の頭をそんな不安がよぎり、「そうだ!キャビアの子を残そう!!」と思ったのが

プチテイルの始まりです。

171005caviar01

凜々しいな〜、このキャビア(*^-^*)

最初はただただ思いつきだったキャビアの子を残すことでしたが、「フレンチの繁殖は難易度が高い!」ということがわかり、ひたすら勉強したんですよね〜。
いろんなブリーダーさんに連絡して会いにいったり、たくさんお話を聞かせていただいて

お世話になった皆様、ありがとうございました。

171005caviar02

ドッグショーに出会って、でんこく(全国)各地、海外まで行きました。
そんな中、我が家のわがまま息子キャビアが5歳半でドッグショーデビュー(笑
チャンピオンになれたらいいな〜ぐらいに思ってましたが
4戦連続カードをいただき、なんと!負けなしでチャンピオン完成したんです。

ヤル時はヤル男だった!!お立ち台、かっこええ\(^_^)/

171005caviar03

出不精な私たちをいろんなところへ連れて行ってくれたのもキャビアだったね。。

171005caviar04

このちびっ子の写真は主人が独立して会社を始めた頃。
会社と同い年なんよね。。
主人のお膝でマッタリするのが大好きでした。

171005caviar05

そしてこれが14歳7ヶ月。
お爺さんになったけど、ポーズは変わってないな。。いつまでも少年のまま。。。

目乾いて鼻もカピカピやけど(^_^;)

171005caviar06

小さい頃からお散歩が大好きで「散歩いこか」っていうと自分で引き戸を開けてリードを咥えてくる天才でした。

171005caviar07

これは全盛期。ちょい長で胸も浅く細めで、、スタンダードから言えばたくさん欠点もあるのだけれど
この顔が大好きで、この子のすべてが愛しくてたまらない。。

171005caviar08

犬は牛乳がダメっていうけれど、最初はそんなの知らなくて毎日少しだけあげてたの。
だからキャビアは牛乳が大好きで、欲しくなるとれーどーこ(冷蔵庫)の前でお座りして催促してた。

171005caviar09

一緒にいるのが当たり前で、なんでかずっとずっと一緒にいられるような気がしてたんだけど
いつの間にかママの年を追い越してしまったね。。
9月頭から食べられなくなって毎日点滴生活で、余命は数日と思われてたけれど
がんばったよね。。一緒に韓流ドラマみたり、スイーツ食べたり(カステラだけは食べたんよね)
同じベッドで寝て夜中に何度か呼吸が止まったけど、無理矢理心臓マッサージで呼び戻してごめんね。。

だけど、ママはあの時間がとてもとても幸せだったから、欲張ってしまったんよ。

171005caviar10

そうこうしてるうちに10月3日、キャビアの玄孫が誕生しました。
近づけるとスンスンスンって匂い嗅いでたね。わかったかな?もう見えてなかったからな〜。

子犬が生まれると寝る時間がなくなった乳母を気遣って(と勝手に思ってる)
「ママ忙しよって、オデ先行ってるわ。。」
10月5日、乳母が子犬たちの授乳に行った間にそっと逝ってしまいました。。

最後までプチテイルのカッコイイBOSSで、優しい子でした。

171005caviar11

キャビアが亡くなってから、キャビアを思うと呼吸が難しくなり、酸欠になってしまったり
手が震えたり、ダメダメな乳母だったので皆さんにお話できるまで時間がかかってしまいました。
「キャビアは死んでない!」と思ってひたすら乳母業に専念し逃げてました。

でもね、キャビアがいたからプチテイルがあってプチテイルファミリーの皆さんがいて、乳母がいる。。
だから キャビアの子供たち、孫たち、ひ孫たち、血は繋がってなくてもプチテイル出身のブッヒーズ、
そしてその家族のみなさんにきちんとご報告しておきたかったのデス。

乳母の中でも話すことで区切りをつけねば、前に進めなくて。。
インスタで子犬の写真をアップしたりコメント書いたりはできても、Liveで笑って話せる自信がなくて
先延ばしにしてました。

もう大丈夫やで!時々は泣くと思うけど、ちゃんと前を向くよってに!
こんなウジウジな乳母ですが、これからもどーどよろしくお願いします<(_ _)>

※キャビアへの供花やお供え等はしないでくださいね。

皆さんの愛はじゅーーーーーぶん分かっていますので\(^_^)/

その愛を我がブヒへたーくさん注いでくださいませ。

平成29年11月10日 プチテイル 乳母より


10月16日 パパ★ダニーと同じ誕生日にパピーが誕生しました!
以前生まれたダニーの息子「石と戦う男デュウ」も10/16生まれ!!
なんだか不思議〜と思いながら気づけば20日が経っておりました。。

チロルのお乳があまり出ないので、フランにも貰い乳しながら
メキメキ成長しています。

171107tirol_pups01

お乳の吸う力が半端ないその姿から「ダイソンズ」と命名(笑

171107tirol_pups02

まだはっきり見えていないのでボーーーーーっとしてますが
なかなかイケメンなダイソンズです(^_^)/

171107tirol_pups03

今後の成長が楽しみな乳母でーす。


お待たせしました!!
フランのパピーたちです(^_^)/
パピーのページへの掲載は近日いたしますのでしばらくお待ちを〜。

フランズ「みなたま、はじめまちて <(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>」

171024_pups01

離乳食も始まり、遊ぶ時間も増えてきました(。・ω・。) 兄弟をかじったり。。w

171024_pups02

まだまだ眠ってる時間が多いけれど、目がしっかり見えてたくさん遊べるようになったら
見学を開始したいと思っています。
11月中旬からの予定です。
詳細はお問い合わせくださいませ。

チロルベビーも目があきました!近日公開予定です(^_^)/
お楽しみに。


2017受胎率100%の驚異

皆たま、こんにちはー。
3月に可愛い「豆大福ズとわらび餅」を産んで引退隠居生活を満喫中のラテです(。・ω・。)

プチテイルは世代交代の時期に入りまして、今年3月にブヒ生2回目の出産を終えたところで
一区切り。次からはラテの娘世代に突入したのデス。

17_latte

170926_litter

※皆様、乳母です!アメリカへ行く前日まで顕微鏡とにらめっこしていた乳母です!!
排卵日がずれたら、アメリカ行きをドタキャンするつもりだった乳母です!!!(マスターには内緒やけどw)
「血液検査でホルモン値調べたらええやん」って思ったそこのアナタ!
和歌山には その機械、ごだいまてんのよ(^_^;)
なので交配のタイミングを見るために、ママブヒの陰部の大きさや柔らかさをチェック、膣内細胞を顕微鏡でチェック、合わせてパパブヒの反応をチェック。。ええ!この時期の乳母は ほぼ変態です(笑

でも、その甲斐あって3ブヒとも ご懐妊〜〜〜\(^_^)/
ほっとしました(^-^)
ここからが大仕事なのですが、乳母の悩める至福の時でもありますので
がんばりまーす!!

また詳細はInstagramでおいおいお知らせしていきます。
お楽しみに!


1 / 17112345...102030...最後 »